この記事はPRが含まれています。

象印 スチーム式加湿器 EE-RN50の気になる電気代、どれくらい?

象印 スチーム式加湿器 EE-RN50
スチーム式加湿器はどうしても、電気代が気になりますよね。

この記事では、象印 スチーム式加湿器 EE-RN50の電気代や口コミ、価格情報などをご紹介しますね。

象印 スチーム式加湿器 EE-RN50の電気代は?

EE-RN50の消費電力は、
湯沸かし時:985W
加湿時:305W
となっています。

チェッカーで確認しても、ほぼスペックどおりの消費電力です。
ただし、加湿時は間欠運転です。

EE-RN50だけの電気代を正確に確認するのは難しいので、概算になってしまいますが、加湿時だけでも
1時間あたり:約8.2円
1日8時間使った場合:約65.9円
1日8時間×30日使った場合:約1,976円
となります。

これに、湯沸かし時の電気代もプラスになります。

やっぱりスチーム式の場合は、なかなかの電気代になってしまいますね……。

(上記の数値は、1kWh=27円で計算した場合です。実際の数値は、各ご家庭によって異なります)

詳細・ご購入はこちらからどうぞ(最安値は、楽天の下記リンク先のショップです)
楽天市場象印 スチーム式加湿器 木造8畳 プレハブ13畳 ホワイト EE-RN50-WA

Amazon象印 スチーム式加湿器 EE-RN50-WA

象印 スチーム式加湿器 EE-RN50の本音の口コミ・レビュー

◆口コミ・レビューその1(匿名の男性)
「加湿力はすごいし、熱い蒸気のおかげで室温が上がるのも助かります。

そして、手入れはフタを開けて拭くだけ、という手軽さ。
汚れがひどい時でも、クエン酸を使うだけでOKです。

ただ、沸騰音が気になります。
個人差はあると思いますが、私はつけっぱなしで寝ると、沸騰音で目が覚めてしまいます。

それから、デザインがちょっと残念なのと、電気代も気になります」

◆口コミ・レビューその2(匿名の男性)
「以前は超音波加湿器を使っていましたが、白い粉が付く、衛生面が心配、手入れが複雑、という悩みがありました。

こちらは6畳で使っていますが、湿度が上がるのが早いし、満足です」

◆口コミ・レビューその3(匿名の男性)
「とにかく手入れが楽でいいですね。
面倒なフィルターなどは不要だし、気になったら手を入れて洗うだけ。

電気代はかかりますが、しっかり加湿されるし、もう手放せない存在です」

◆口コミ・レビューその4(匿名の男性)
「おすすめです。

加湿能力はすごいし、清潔。
手入れも楽。

けっして静音性ばつぐんとは言えないし、電気代も他方式より高いです。
デザインも、電気ポットみたい……。

でも他方式の手入れの面倒さなどを考えると、デメリットが気にならないくらい良いです」

象印 スチーム式加湿器 EE-RN50の価格情報!最安値は楽天?Amazon?

「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格を調べてみました。

その結果、最安値は楽天の下記リンク先のショップでした。

楽天市場象印 スチーム式加湿器 木造8畳 プレハブ13畳 ホワイト EE-RN50-WA

安いだけでなく、送料無料なのもうれしいです。

ちなみにAmazonの場合だと、
Amazon象印 スチーム式加湿器 EE-RN50-WA
という状況になっています。

主な仕様

サイズ:240x315x260mm
重量:2.4kg
対応畳数:木造8畳、プレハブ洋室13畳
タンク容量:3L
加湿能力:480mL/h
消費電力:湯沸かし時=985W、加湿時=305W
タイマー:切タイマー2時間、入タイマー6時間

まとめ

象印 EE-RN50はスチーム式という事で、電気代は他方式よりも高くなりそうです。

でも、手入れの楽さや清潔さなどのメリットが大きいので、電気代さえ許容できれば、検討される価値のある商品だと思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場象印 スチーム式加湿器 木造8畳 プレハブ13畳 ホワイト EE-RN50-WA

Amazon象印 スチーム式加湿器 EE-RN50-WA