この記事はPRが含まれています。

山善 グラファイトヒーター DCTS-A091の電気代は?調べてみました

山善 グラファイトヒーター DCTS-A091
グラファイトヒーターは快適ですけど、電気代が気になりますよね。

この記事では、山善のグラファイトヒーター DCTS-A091の電気代や口コミ、価格情報などをご紹介しますね。

山善 グラファイトヒーター DCTS-A091の電気代は?


DCTS-A091の消費電力は、900/450Wの2段階切り替えになっています。

そのため、電気代は下記のようになります。

ずっと450Wで使用した場合

1時間あたり:約12.15円
8時間あたり:約97.2円
1日8時間×30日:約2,916円

ずっと900Wで使用した場合

1時間あたり:約24.3円
8時間あたり:約194.4円
1日8時間×30日:約5,832円

短時間の使用なら安いですけど、毎日長時間使うとなると、なかなかの電気代になりそうですね。

長時間あたためたい場合は、他の暖房器具も上手に併用した方が良さそうです。

(上記の数値は、電力料金の目安である”1kWh=27円”で計算した場合です。実際の数値は、各ご家庭によって異なります)

詳細・ご購入はこちらからどうぞ(最安値は、Amazonです)
Amazon山善 グラファイトヒーター DCTS-A091

山善 グラファイトヒーター DCTS-A091の本音の口コミ・レビュー

口コミ・レビュー

◆口コミ・レビューその1(匿名の男性)
「首振り時に、音がします。

神経質な私はメーカーに問い合わせたのですが、モーター音であり、仕様だそうです。

気になるので、固定でしか使っていません」

◆口コミ・レビューその2(匿名の男性)
「脱衣所で使っていますが、腰から上には熱が届きません……。

即暖性能などには満足なのですが……」

◆口コミ・レビューその3(匿名の男性)
「2畳くらいの脱衣室で使っています。

軽量コンパクトだから移動が楽で、場所も取りません。

ONすると、ヒーターの前はすぐに暖かくなります。
入浴する時にONしておけば、上がる頃には脱衣所全体があたたまっています。

遠赤外線の効果なのか、OFFにした後もしばらくは暖かいです。

気になるのは、ガードがすごく熱くなることです。
触れると火傷の可能性がありますし、洗濯物などが触れると火災につながる可能性もあります」

◆口コミ・レビューその4(匿名の男性)
「450Wでもじゅうぶんに暖かいです。

首振りがない機種だと目の前の床が熱くなったりしますが、こちらは首振りであれば床は熱くなりません」

◆口コミ・レビューその5(匿名の男性)
「部屋全体を暖めるのではなく、一時的な使用にはすごくイイです。

つけてすぐ暖かくなり、洗面所などでの朝の身支度が快適になりました」

山善 グラファイトヒーター DCTS-A091の価格情報!最安値は楽天?Amazon?

ショッピングカート
「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格を調べてみました。

その結果、最安値はAmazonでした。

Amazon山善 グラファイトヒーター DCTS-A091

安いだけでなく、送料無料なのもうれしいです。

ちなみに楽天の場合だと、
楽天市場DCTS-A091
という状況になっています。

主な仕様

仕様

本体サイズ:幅30×奥行30×高さ84cm
本体重量:2.8kg
消費電力:強=900W、弱=450W
運転切替:2段階(強/弱)
電源コード長さ:約1.5m
付属品:脚(2個1組)
自動首振り機能:あり
安全装置:転倒オフスイッチ

まとめ

山善 グラファイトヒーター DCTS-A091は900/450Wの2段階切り替えです。

ずっと450Wで使った場合でも、毎日長時間となると、なかなかの電気代になりそうです。

そのため、長時間あたためたい場合は、他の暖房器具も上手に併用した方が良いと思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
Amazon山善 グラファイトヒーター DCTS-A091