この記事はPRが含まれています。

タニタ BT-470とBT-471の違いは色だけ!どっちを選ぶのが正解?

タニタ BT-470
タニタの体温計『BT-470』と『BT-471』はそっくりだから、

女性の顔

「何が違うの?」

と戸惑われた方も多いと思います。

この記事では、BT-470とBT-471の違いや選ぶ基準などをご紹介しますね。

最初に結論だけ簡単にご紹介しておくと、

違いは外観(色)だけです。

なので、購入される際に安くなっていた方を選ばれた方がお得です。

もし通販で購入されるなら、楽天のBT-470が一番安いです。

楽天市場タニタ BT-470

BT-470とBT-471の違いは?

疑問を抱える女性
BT-471は特定の販売店向けに発売されたモノですが、ネット通販ならいろんな通販サイトで取り扱いされています。

そして、この2つの違いは外観(色)だけです。

下の画像のように、棒部分の色が違います。
BT-470とBT-471の違いを比較
※画像ではBT-470の画面だけが青く光っていますが、BT-471も同じように青く光ります。

そのほかの機能・性能・付属品などは、すべて同じ(医療機器認証番号も同じ)です。

どっちを選ぶのが正解?

選択肢
色がほんのちょっと違うだけなので、選ぶ基準は価格になると思います。

なので、購入される際に安くなっていた方を選ばれるのがお得です。

もし通販で購入されるなら、楽天のBT-470が最安値です。

楽天市場タニタ BT-470

BT-470・BT-471の評価は?本音の口コミをご紹介します

この2つは色がちょっと違うだけなので、まとめてご紹介しますね。

悪い評価・口コミ

悪い口コミ

低めに出る
◆その1(匿名の女性)
「他のメーカの2つとくらべて、0.5~2℃くらい低めに出ます」

計りにくい
◆その2(匿名の女性)
「画面が大きいのはイイと思います。

でもその分だけ重いので、測定中に重さで下がって来て、正しい位置をキープするのが大変です。

また、20秒と書いてありますが、私の場合は40~60秒くらいかかります。

それに、いつもちょっと低めの結果になります」

良い評価・口コミ

良い口コミ

正しく計れば正確
◆その3(匿名の男性)
「私も最初は、低めに出るので返品を考えました。

でも取説をしっかり見てその通りに計ったら、正確な結果が出るようになりました」

数字を見やすい
◆その4(匿名の男性)
「87歳の祖母のために購入。

文字が大きいし、バックライトもあるので、わかりやすいと喜んでくれています」

小さい子にも使いやすい
◆その5(匿名の女性)
「幼児のために購入しました。

12秒くらいで終わるので、小さい子にも使いやすくて助かっています」

評価・口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • 他メーカの製品とくらべて、0.5~2℃くらい低めに出る
  • 重さで下がってくるので、正確に測定するのが大変
  • 20秒では終わらない
CHECK!!良い意見
  • 正しい計り方をすれば、結果も正確
  • 大きな表示とバックライトのおかげで、高齢者でも使いやすい
  • 12秒で終わるので、小さい子にも使いやすい
※あくまでも個人の感想です。感じ方には個人差があります。
引用元:Amazonカスタマーレビュー(タニタ BT-471)

悪い口コミと良い口コミの両方をご紹介しましたが、ほとんどの方が高評価されていました。

BT-470・BT-471の価格情報。最安値は楽天のBT-470でした

スマホで通販を利用する様子
上の方でご紹介したように、この2つは色がちょっと違うだけなので、購入時に安くなっていた方を選んだ方がお得です。

いろんな通販サイトで価格をしらべてみましたが、最安値は楽天のBT-470でした。

楽天市場タニタ BT-470

ちなみにAmazonの場合だと、

Amazonタニタ BT-470

という状況になっています。

このページのまとめ

タニタの体温計BT-470とBT-471の違いは、外観(色)だけです。
機能・性能・付属品などに違いはありません。

なので、購入時に安くなっていたを選ばれた方がお得です。

通販の場合だと、楽天のBT-470が一番安いです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ

楽天市場タニタ BT-470