この記事はPRが含まれています。

パナソニック NI-CFS760とNI-FS760の違いは目盛りだけ!どっちを選ぶのが正解?

パナソニック NI-CFS760
パナソニックの衣類スチーマー・アイロン『NI-CFS760』と『NI-FS760』はソックリだから、

女性の顔

「何が違うの?」

と戸惑われた方も多いと思います。

この記事では、NI-CFS760とNI-FS760の違いなどをご紹介しますね。

最初に結論だけ簡単にご紹介しておくと、

違いは水量の目盛りだけです。

NI-FS750には「MAX」の目盛り線しかありませんが、NI-CFS750には「MAX」「HALF」があります。

そのほかの違いはありません。

値段はNI-CFS760の方が安いので、HALF目盛りがあって値段も安いNI-CFS760がおすすめです。

また、通販で購入されるなら、Amazonが一番安いです。

Amazonパナソニック 衣類スチーマー スチームアイロン NI-CFS760

NI-CFS760とNI-FS760の違いは一つだけ

女性
まず、この2つの発売日は、どちらも2020年5月1日です。

そして、違いは水量の目盛りだけです。

 NI-CFS760NI-FS760
水量の目盛りMAX、HALFMAX

その他の機能・性能などは、すべてまったく同じです。

また、目盛りはあったらあったで便利ですけど、なくてもまったく問題ないです。

どっちを選ぶのが正解?

選択肢
ほぼ同じモノなので、購入時に安くなっていた方を選ばれた方がお得です。

もし通販で購入されるなら、AmazonのNI-CFS760が一番安いです。

Amazonパナソニック 衣類スチーマー スチームアイロン NI-CFS760

NI-CFS760・NI-FS760の評価は?本音の口コミをご紹介します

この2つは目盛り以外はまったく同じなので、まとめてご紹介しますね。

悪い評価・口コミ

悪い口コミ

伸びないし、重い
◆その1(匿名の女性)
「ハンガーにかけたまま簡単にシワが伸ばせる、と期待して購入。

でも、簡単には伸びません。

それに重いので、ワイシャツ1枚かけおわる頃には腕がパンパンです」

時間がかかる
◆その2(匿名の女性)
「けっこう小さいので、吊るして使ってもアイロン台で使っても、けっこう時間がかかります」

良い評価・口コミ

良い口コミ

ちゃんと伸びる
◆その3(匿名の女性)
「吊るした状態でもシワがきちんと伸びます。

スチームが出るまでの待ち時間も短いし、軽いし、使いやすいです。

アイロン置きがついているのも助かります」

楽になった
◆その4(匿名の女性)
「主婦歴30年、ずっとアイロン台でやってきました。

こちらは手軽に使えて、忙しい朝でもストレスなしです」

スチームの量がすごい
◆その5(匿名の女性)
「同じような他メーカのを2つ使ったことがあります。

その2つはスチームが少ないのが不満でした。

こちらはスチームたっぷりで満足です」

評価・口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • ハンガーにかけた状態だと、なかなか伸びない
  • 重くて腕が疲れる
  • 小さいので時間がかかる
CHECK!!良い意見
  • 吊るした状態で使ってもきちんと伸びる
  • スチームが出るまでの待ち時間が短い、忙しい朝でもストレスなし
  • アイロン置きがついている
  • スチームがたっぷり出る
※あくまでも個人の感想です。感じ方には個人差があります。
引用元:Amazonカスタマーレビュー(NI-FS760)

NI-FS760のレビュー星数
悪い口コミと良い口コミの両方をご紹介しましたが、ほとんどの方が高評価されていました。

NI-CFS760・NI-FS760の価格情報。最安値はAmazonのNI-CFS760でした

スマホで通販を利用する様子
上の方でご紹介したように、この2つは水量の目盛りが違うだけなので、購入時に安くなっていた方を選ばれた方がお得です。

もし通販で購入されるなら、いろんな通販サイトで価格をしらべてみましたが、AmazonのNI-CFS760が最安値でした。

Amazonパナソニック 衣類スチーマー スチームアイロン NI-CFS760

ちなみに楽天の場合だとNI-FS760の方が安くて(AmazonのNI-CFS760よりは高いですけど)、

楽天市場パナソニック NI-FS760

という状況になっています。

このページのまとめ

パナソニックの衣類スチーマー・アイロン『NI-CFS760』と『NI-FS760』の違いは、水量の目盛りだけです。

正直、目盛りはあってもなくても、使い勝手にはぜんぜん影響ないです。

なので、購入される際に安くなっていた方を選ばれた方がお得です。

通販の場合は、AmazonのNI-CFS760が一番安いです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ

Amazonパナソニック 衣類スチーマー スチームアイロン NI-CFS760