この記事はPRが含まれています。

象印 CD-PB50AM-HAとCD-PB50-HAの違いはなし!どっちを選ぶのが正解?

象印 CD-PB50AM-HA
象印の電気ポット『CD-PB50AM-HA』と『CD-PB50-HA』はソックリだから、

女性の顔

「何が違うの?」

と戸惑われた方も多いと思います。

この記事では、CD-PB50AM-HAとCD-PB50-HAの違いなどをご紹介しますね。

最初に結論だけ簡単にご紹介しておくと、

何から何までまったく同じで、違いはありません。

そのため、購入時に安くなっていた方を選ばれるのをおすすめします。

通販で購入される場合は、AmazonのCD-PB50AM-HAが一番安いです。

Amazon象印 CD-PB50AM-HA

CD-PB50AM-HAとCD-PB50-HAの違いはなし!

疑問を抱える女性
この2つは機能・性能・付属品・見た目など、すべてまったく同じで、違いはありません

まったく同じなのに型番が違う理由は、販売ルート(家電量販店向け・特定の通販サイト向けなど)によって型番をわけてあるからです。

家電では、今回と同じようなケースは多いです。

なので「高い方がイイんでしょ?」と決めつけず、しっかり確認してから検討したいですね。

どっちを選ぶのが正解?

選択肢
まったく同じモノなので、選ぶ基準は価格になると思います。

実売価格はCD-PB50AM-HAの方がだいぶ安いので、CD-PB50AM-HAがおすすめです。

また、通販サイトのランキングでもCD-PB50AM-HAの方が売れています。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ

Amazon象印 CD-PB50AM-HA

CD-PB50AM-HA・CD-PB50-HAの評価は?本音の口コミをご紹介します

この2つはまったく同じモノなので、まとめてご紹介しますね。

悪い評価・口コミ

悪い口コミ

大きくて重い
◆その1(匿名の女性)
「5リットルということで、大きくて重いです。

水を入れるのが大変です」

出る量が少ない
◆その2(匿名の女性)
「大容量で使いやすくて助かっています。

あえて言えば、お湯がちょっとずつしか出ない気がします」

良い評価・口コミ

良い口コミ

場所を取らず、使いやすい
◆その3(匿名の女性)
「5リットルの大容量ですけど、置き場所を取りません。(縦に長い)

なので、大きな水筒にも直接注げて使いやすいです」

職場でも活躍
◆その4(匿名の男性)
「仕事の職人さんのために購入。

休憩ごとにコーヒーやカップラーメンに使っていますが、5リットルなので余裕です」

沸いたら知らせてくれる
◆その5(匿名の男性)
「沸騰と給水を音で知らせてくれるので助かります」

評価・口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • 大きくて重い
  • お湯が出る量が少ない
CHECK!!良い意見
  • 5Lの割には置き場所を取らない
  • 背が高いので、大きい水筒にも直接注げる
  • 複数人でコーヒーやカップラーメンに使っても余裕の大容量
  • 沸騰と給水を音で知らせてくれる
※あくまでも個人の感想です。感じ方には個人差があります。
引用元:Amazonカスタマーレビュー(CD-PB50AM-HA)

悪い口コミと良い口コミの両方をご紹介しましたが、ほとんどの方が高評価されていました。

CD-PB50AM-HA・CD-PB50-HAの価格情報。最安値はAmazonのCD-PB50AM-HAでした

スマホで通販を利用する様子
上の方でご紹介したように、この2つはまったく同じなので、安い方を選ばれた方がお得です。

いろんな通販サイトで価格をしらべてみた結果、最安値はAmazonのCD-PB50AM-HAでした。

Amazon象印 CD-PB50AM-HA

安いだけでなく、送料無料なのもうれしいです。

ちなみに楽天の場合だと、

楽天市場象印 電気ポット 5.0L グレー CD-PB50AM-HA

という状況になっています。

このページのまとめ

象印の電気ポット『CD-PB50AM-HA』と『CD-PB50-HA』は何から何までまったく同じで、違いはありません。

なので、安くなっていた方を選ばれた方がお得です。

もし通販で購入されるなら、AmazonのCD-PB50AM-HAが一番安いです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ

Amazon象印 CD-PB50AM-HA