この記事はPRが含まれています。

パナソニック EH-HS99とEH-HS9Aの違いは1つ!違い・選び方をご紹介

パナソニック EH-HS99
この記事では、パナソニックのヘアアイロン『EH-HS99』と『EH-HS9A』の違い・選び方などをご紹介しますね。

EH-HS99とEH-HS9Aの1つの違い

指さす女性
いきなり答えになってしまいますが、

違いは「プレートの滑りやすさ」だけです。

※その他の項目はすべて同じですが、デザイン(色使い)も少し異なります。

ダメージを抑えるなら『EH-HS9A』

EH-HS9A(2018年モデル)は、EH-HS99(2017年モデル)と比べて、プレートの滑りやすさが20%UPしています。

プレートが滑りやすいと摩擦を抑えられて、

  • ツヤ
  • うるおい
  • まとまり
  • カラーの色落ち
に影響します。

補足:後継モデルの方が安くなっています

EH-HS9Aと同じ機能・性能の2022年モデルEH-HS9Jが発売されていて、これを書いてる時点では、EH-HS9Jの方がだいぶ安いです。

なので、もしEH-HS9Aを検討されるなら、EH-HS9Jの方がおすすめです。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、楽天が安いです。

楽天市場Panasonic EH-HS9J

Amazonパナソニック EH-HS9J

価格重視なら『EH-HS99』

EH-HS99は、EH-HS9AやEH-HS9Jよりだいぶ安く購入できるのが魅力です。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、アマゾンが安いです。

Amazonパナソニック EH-HS9J

楽天市場パナソニック EH-HS99

どっちを選ぶのが正解?


性能だけでいえば、ダメージを抑えられるEH-HS9Jの方がいいです。

でもこれを書いている時点では、EH-HS99の1.5倍くらいの値段です……。

なので、↓の基準で選ばれるのをおすすめします。

ダメージを抑えたい方⇒プレートの滑りがいいEH-HS9J

価格重視の方⇒EH-HS99

ちなみに通販サイトのランキングでは、EH-HS9Jの方が人気です。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、9Jは楽天、99はアマゾンが安いです。

楽天市場Panasonic EH-HS9J

Amazonパナソニック EH-HS9J

楽天市場パナソニック EH-HS99

Amazonパナソニック EH-HS99