この記事はPRが含まれています。

パナソニックEH-HS0JとEH-HS0EKの違いは4つ!違い・選び方をご紹介

パナソニック EH-HS0J
この記事では、パナソニックのへアアイロン『EH-HS0J』と『EH-HS0EK』の違い・選び方などをご紹介しますね。

最初にざっくりしたイメージをご紹介しておくと、↓のようになっています。

EH-HS0J:一般向けモデル。誰でも使いやすい
EH-HS0EK:プロ用モデル。プロ用だからといってすぐれているわけではなく、一般人には使いにくい

楽天市場Panasonic EH-HS0J

楽天市場Panasonic プロモデル EH-HS0EK

EH-HS0JとEH-HS0EKの4つの違い

指さす女性
いきなり答えになってしまいますが、違いは↓の3とデザイン(色)だけです。

 EH-HS0JEH-HS0EK
温度5段階
(130・155・170・185・200℃)
5段階
(60・100・160・180・200℃)
電源コード長さ1.7メートル3メートル
縮毛矯正対応×

EH-HS0EKはプロ用なので、プロの人が使いやすいようになっています。

温度について

EH-HS0EKの60℃設定は、トリートメントを浸透させるときに使うものです。
セットには使いません。

100℃はダメージが少ないイメージがありますが、実際はそうじゃないので、使う場面はないです。

(100℃だと使う時間が増えるので、結局ダメージは変わりません。なので、短時間で済む高温の方がいいです)

普通の人には、155~200℃の辺りを細かく設定できるEH-HS0Jの方が使いやすいです。

電源コードについて

普通の人にとっては、EH-HS0EKは3メートルもあって邪魔です。

どっちを選ぶのが正解?


選ぶ基準は

  • 使いやすさ
  • 値段
になると思います。

プロの人がお店で使う以外は、EH-HS0Jの方が使いやすいです。

でも値段は、これを書いている時点では、EH-HS0EKの方が安いです……。

なので、↓の基準で選ばれるのをおすすめします。

使いやすさ優先の方⇒EH-HS0J

ちょっと不便でも値段優先の方⇒EH-HS0EK

ちなみに通販サイトのランキングでは、EH-HS0Jの方が圧倒的に人気です。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、どちらも楽天が安いです。

楽天市場Panasonic EH-HS0J

Amazonパナソニック EH-HS0J

楽天市場Panasonic プロモデル EH-HS0EK