この記事はPRが含まれています。

パナソニックEH-NA0JとEH-NA0Gの違いは5つ!どっちを選ぶのが正解?

パナソニックEH-NA0JとEH-NA0G
この記事では、パナソニックのドライヤー『EH-NA0J』と『EH-NA0G』の違い・選び方などをご紹介しますね。

EH-NA0JとEH-NA0Gの5つの違い

指さす女性
最初に5つある違いをくらべた表をご紹介して、その後に一つずつ説明しますね。

 EH-NA0JEH-NA0G
発売日2022年9月2021年9月
サイズ(cm)、
重さ
幅14.8
高さ22.1、
奥行7.4、
550g
幅21.6、
高さ22.4、
奥行8.9、
595g
最高温度95℃125℃
風量1.6m3/分1.5m3/分
モード温冷リズム、
スカルプ、
スキン、
毛先集中ケア
温冷リズム、
スカルプ、
スキン、
毛先集中ケア、
インテリジェント温風
付属品セットノズル、
根元速乾ノズル
セットノズル

1:形状(サイズ・重量)

  • Jはコンパクトで45g軽い
  • Jは頭皮のうるおいが20%アップ

軽量コンパクトなのは、持ち運び・長時間使う方にはうれしいポイントですね。
(でも、Jは折りたためません

また、ナノイーが出る量は同じですが、Jは吹き出し口と髪の距離が近くなった事などで、頭皮のうるおいが20%アップしています。

2・3・5:風量・温度・付属品

EH-NA0J:95℃、1.6m3/分
EH-NA0G:125℃、1.5m3/分

Jは温度が低い代わりに風が強くて、ざっくり言うと

EH-NA0J:温度よりも風で水分を飛ばすイメージ
EH-NA0G:温風の熱で乾かすイメージ
です。

当然、低温の方が髪へのダメージは少ないです。

ただし、

EH-NA0J:髪が短い人・あまり長くない人はGより早く乾くけど、長い人は乾きにくい

EH-NA0G:髪が長い人でも速く乾く

という傾向があります。

なので、Jには根元を乾かすための付属品「根元速乾ノズル」が付属しています。

4:モード

EH-NA0Gには室温センサーがあって、暑い日には控えめの温度にしてくれる「インテリジェント温風モード」があります。

EH-NA0Jは「温度センサー」「風温センサー」の2つで風をコントロールして、「暑い日には控えめの温度で」「部位による温度ムラを減らす」をしてくれます。
EH-NA0JとEH-NA0Gの温度ムラ比較

どっちを選ぶのが正解?

選択肢
選ぶ基準は

  • 髪の長さ
  • 価格
になると思います。

実売価格は、これを書いている時点では、Jの方が6千円以上高いです。

なので、↓の基準で選ばれるのをおすすめします。

髪が短い・あまり長くなくて、ナノイーの効果をしっかり実感したい方⇒EH-NA0J

髪が短い・あまり長くなくて、ナノイーにはあまり興味がない方⇒安く購入できるEH-NA0G

髪が長い方⇒長くても乾くのが早いEH-NA0G

通販サイトのランキングではEH-NA0Gの方が人気で、口コミでも高評価されています。

また、もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、どちらも楽天が一番安いです。

楽天市場Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J

楽天市場Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0G

記事内で使用している画像は、パナソニックの公式サイト(https://panasonic.jp/hair/products/dryer/EH-NA0J/dry.html)からの引用です。