この記事はPRが含まれています。

ドウシシャ かき氷器 DTY-19BKとDTY-18BKの違いは?どっちを選ぶのが正解?

ドウシシャ かき氷器 DTY-19BK
ドウシシャの電動かき氷器は、定番人気ですよね。

でも毎年新製品が発売されるので、「違いはなに?」と戸惑われた方も多いと思います。

この記事では、DTY-19BKDTY-18BKの違いや口コミ、価格情報などをご紹介しますね。

ドウシシャ かき氷器 DTY-19BKとDTY-18BKの違いは?

疑問を抱える女性
まず、この2つは

DTY-18BK:2018年モデル
DTY-19BK:2019年モデル
です。

毎年、西暦の下二桁の部分が変わっています。

そして、

違いはありません

機能・性能・サイズ・重量・付属品など、すべて同じです。

どっちを選ぶのが正解?

選択肢
まったく同じ製品なので、選ぶ基準は価格になると思います。

実売価格は、DTY-19BKの方がちょっとだけ安いです。

なので、安く購入できるDTY-19BKの方がおすすめです。

通販サイトのランキングでも、DTY-19BKの方が人気です。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ(どちらも、最安値はAmazonです)
Amazon【2019年モデル】ドウシシャ 電動かき氷機 ふわふわ とろ雪 DTY-19BK

Amazonドウシシャ 電動ふわふわとろ雪 かき氷器 DTY-18BK

ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪 かき氷器 DTY-19BKとDTY-18BKの本音の口コミ・レビュー

この2つはまったく同じなので、まとめてご紹介しますね。

悪い口コミ

悪い口コミ

女性のイラスト周りがベタベタになる
◆口コミ・レビューその1(匿名の女性)
「やわらかくて美味しいです。

でも、削るときに周りに飛び散ります。

次の氷をセットする時にも、刃の所から前の氷がポタポタと落ちます。

結果、周りがベタベタになります……」

女性のイラストできる量が少ない
◆口コミ・レビューその2(匿名の女性)
「1カップでできるのは、1人分くらいです。

お子さんが多いご家庭だと、カップを追加で購入した方がよさそうです。

うちは子供が3人いるので、追加購入しました」

良い口コミ

良い口コミ

女性のイラストふんわり
◆口コミ・レビューその3(匿名の女性)
「細かくして作ったかき氷は、今までほかのかき氷器で作ったのとは別物でした。

ふんわりで、口に入れると溶けます。

削り終わるのも早いです」

女性のイラストセットも片付けも楽チン
◆口コミ・レビューその4(匿名の女性)
「お店のふわふわかき氷と同じ、とまではいきません。

でもこのお値段でこれだけの氷ができるんだから、大満足です。

シロップを使わなければ、セットも片付けも楽チンです」

女性のイラストやっぱり電動は楽ですね
◆口コミ・レビューその5(匿名の女性)
「去年までは、手動のかき氷器を使っていました。

手動だと力がいるし、氷は粗いし……。

こちらは電動だから楽だし早いし、ふわふわの氷ができます」

口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • 周りがベタベタになる
  • 1カップで一人分しかできない
CHECK!!良い意見
  • ふんわりで、口に入れると溶ける氷もできる
  • 削り終わるのが早い
  • シロップを使わなければ、セットも片付けも楽チン
  • 電動だから楽
笑顔の女性
悪い口コミと良い口コミの両方をご紹介しましたが、ほとんどが高評価の意見でした。

※あくまでも個人の感想です。感じ方には個人差があります。

DTY-19BKの価格情報。最安値は楽天?Amazon?

ショッピングカート
「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格をしらべてみました。

その結果、最安値はAmazonでした。

Amazon【2019年モデル】ドウシシャ 電動かき氷機 ふわふわ とろ雪 DTY-19BK

安いだけでなく、送料無料なのもうれしいです。

ちなみに楽天の場合だと、
楽天市場電動ふわふわとろ雪かき氷器 DTY-19BK
という状況になっています。

主な仕様

仕様
DTY-19BKとDTY-18BK共通です。

サイズ:(約)幅145×奥行200×高さ355mm
重量:1.2kg
消費電力:25W
コードレスでの使用:不可
電源コード長さ:1.3メートル
付属品:取扱説明書・保証書、ふた付き製氷カップ(Mサイズ)×1・ハーフサイズ×2セット(4個)

まとめ

ドウシシャ かき氷器 DTY-19BK(2019年モデルとDTY-18BK(2018年モデル)に違いはなくて、まったく同じです。

なので、実売価格が安いDTY-19BKの方がおすすめです。

通販サイトのランキングでも、DTY-19BKの方が人気です。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ(どちらも、最安値はAmazonです)
Amazon【2019年モデル】ドウシシャ 電動かき氷機 ふわふわ とろ雪 DTY-19BK