この記事はPRが含まれています。

オムロン 電子体温計 MC-681は電池交換できるの?電池の種類は?調べてみました

オムロン 電子体温計 MC-681
オムロンの電子体温計は、定番中の定番、という感じの存在ですよね。

でも、「電池交換はできるの?」と思われた方も多いと思います。
使い捨てだとコスパ悪いですもんね。

私も気になったので、調べてみました。

オムロン 電子体温計 MC-681は電池交換できるの?

疑問を抱える女性
いきなり結論から書くと、

MC-681は簡単に電池交換できます

メーカーに依頼する必要もなく、自分で簡単に交換できます。

電池の種類は?

電池は『リチウム電池 CR2016』というのが1個必要です。

↓こういうやつです。
ボタン電池CR2016

普通の乾電池を売っているお店なら、たいていはCR2016も一緒に売られています。
値段も安いし、100均にもあります。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ(最安値は、楽天の下記リンク先のショップです)
楽天市場OMRON MC-681 オムロン 電子体温計(わき専用) けんおんくん MC6…

Amazonスリーアール(3R) CR2016 リチウムボタン電池 10個セット

オムロン 体温計 MC-681の本音の口コミ・レビュー

悪い口コミ

悪い口コミ

誤差が大きい
◆口コミ・レビューその1(匿名の女性)
「20秒で計れるのは便利です。

でも、誤差が大きいし、オムロンの他の体温計と比べると0.5~0.8高く出ます……」

音が小さい
◆口コミ・レビューその2(匿名の男性)
「音が小さいので、老人には聞こえません。

また、オムロンの他の体温計・他社製・水銀式のどれと比べても、1.0~1.5高いです。

説明書によると、予測式なので正しい体温を計るには10分くらい必要みたいです……さすがに10分は待てません」

良い口コミ

良い口コミ

子供をすばやく計れる
◆口コミ・レビューその3(匿名の女性)
「保育園児の体温を毎朝計らないといけなくて、以前は5分くらいかかっていたのでこちらを購入しました。

こちらはすばやく計れるので、毎日使うのも苦じゃありません。

表示も大きいので見やすく、ヘッドが大きめなので小さい子でも挟みやすいです」

高齢者や子供がいるご家庭にピッタリ
◆口コミ・レビューその4(匿名の男性)
「表示が大きく、短時間で計れるので、高齢者やお子さんがいらっしゃるご家庭にピッタリだと思います」

見やすい
◆口コミ・レビューその5(匿名の男性)
「老眼なので、表示が大きくて見やすいので助かります」

口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • 誤差が大きい
  • オムロンの他の体温計より高めになる
  • 音が小さい
CHECK!!良い意見
  • すばやく計れる
  • 表示が大きい

笑顔の女性
正確性を指摘する意見もそれなりにありましたが、使いやすさについてはすごく評価が高かったです。

オムロン 体温計 MC-681の価格情報!最安値は楽天?Amazon?

ショッピングカート
「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格を調べてみました。

その結果、最安値は楽天の下記リンク先のショップでした。

楽天市場OMRON MC-681 オムロン 電子体温計(わき専用) けんおんくん MC6…

安いだけでなく、送料無料なのもうれしいです。

ちなみにAmazonの場合だと、
Amazonオムロン 電子体温計 けんおんくん わき専用 MC-681
という状況になっています。

主な仕様

仕様
サイズ:幅30x長さ110x厚さ14mm
重量:18g
予測検温時間:20秒
実測検温時間:10分
測定範囲:32.0~42.0℃
バックライト:なし
前回値の表示:あり
オートパワーオフ:約15分後に自動でOFF
原産国:中国
付属品:収納ケース、取扱説明書

まとめ

オムロン 電子体温計 MC-681は、簡単に電池交換できます。
電池の種類は、CR2016です。

正確性を指摘する意見もありますが、表示が見やすく短時間で計れるので、高齢者や小さなお子さんがいらっしゃるご家庭におすすめです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場OMRON MC-681 オムロン 電子体温計(わき専用) けんおんくん MC6…