この記事はPRが含まれています。

パナソニック KZ-PH34とKZ-PH33の違いは3つ!どっちを選ぶのが正解?

パナソニック KZ-PH34
この記事では、パナソニックのIHコンロ『KZ-PH34』と『KZ-PH33』の違い・選び方などをご紹介しますね。

最初に答えだけ簡単にご紹介しておくと、違いは↓の3つだけです。

  • コース内容
  • 安全機能
  • スマホとの連携
KZ-PH34の方が実用的なコース内容で、安全機能も充実していて、スマホとも連携できます。

値段もKZ-PH34の方が安くなっているので、KZ-PH34がおすすめです。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、アマゾンが一番安いです。

Amazonパナソニック IHクッキングヒーター KZ-PH34

KZ-PH34とKZ-PH33の違いは?

指さす女性
まず、この2つの発売日は

KZ-PH33:2014年9月1日
KZ-PH34:2021年9月15日
です。

そして、違いは「コース内容」「安全機能」「スマホとの連携」の3つだけです。

 KZ-PH34KZ-PH33
コース加熱、
揚げ物、
炊飯
煮込み
加熱、
揚げ物、
鍋だし作り
味しみこみ
安全機能温度過昇防止機能、
切り忘れ自動OFF、
鍋なし自動OFF、
揚げ物そり鍋自動OFF、
空焼き検知機能
小物自動OFF
温度過昇防止機能、
切り忘れ自動OFF、
鍋なし自動OFF、
揚げ物そり鍋自動OFF
スマホ連携×
※そのほか、見た目(色づかい)・表示も少しだけ違います。

KZ-PH34の方が実用的なコース内容で、安全機能も充実しています。

また、PZ-PH34は無料のスマホアプリ『キッチンポケット』に対応していて、IHコンロに最適なレシピの提案などを見れます。

どっちを選ぶのが正解?

使い勝手(コース内容)・安全性・アプリ連携の3つとも、KZ-PH34の方がすぐれています。

また、実売価格も、KZ-PH34の方が安くなっています。

なので、KZ-PH34がおすすめです。

あえてKZ-PH33を選ぶメリットは何もないです。

いろんな通販サイトで価格をしらべてみましたが、これを書いている時点では、アマゾンが一番安かったです。

Amazonパナソニック IHクッキングヒーター KZ-PH34

参考までに、楽天だと

楽天市場パナソニック 卓上IH調理器 ブラック KZ-PH34-K

という状況になっています。