この記事はPRが含まれています。

シャープ KI-LX75とKI-NX75の違いは?どっちを選ぶのが正解?

シャープ KI-LX75
シャープの加湿空気清浄機は大人気ですけど、新製品がどんどん出るから、

女性の顔

「何が違うの?どっちを選べばいいの?」

と戸惑っちゃいますよね。

この記事では、KI-LX75とKI-NX75の違いなどをご紹介しますね。

最初に結論だけご紹介しておくと、

この2つはまったく同じで、違いはありません。

なので、実売価格が安いKI-LX75の方がおすすめです。

通販で購入される場合は、アマゾンが最安値です。

Amazonシャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 25000 KI-LX75

KI-LX75とKI-NX75の違いはナシ!

疑問を抱える女性
まず、この2つの発売日は

KI-LX75:2019年10月24日
KI-NX75:2020年9月上旬
です。

そして、

この2つはまったく同じで、違いはありません。

機能・性能・付属品など、すべて同じです。

なんでまったく同じなのに、型番が違うの?

「型番だけ変えて新製品扱い」というのは、家電などではよくあります。

理由はいくつかありますが、「新製品扱いにすることで、値崩れを防ぐ」というケースが多いです。

型落ちと新製品で価格の差が大きいことも多いので、
「新製品の方が高性能だろう」
「値段が高いから高性能なんだろう」
と思い込まないように気をつけたいですね。

2018年モデル(KI-JX75)以前も同じなの? ←違いがあります

2018年モデルのKI-JX7から2019年モデルに切り替わるときに、機能・性能が高くなっています。

そのため、あえて古いモデルを選ぶメリットは少ないと思います。(価格はKI-JX75などの古いモデルの方が安いですが……)

どっちを選ぶのが正解?

選択肢
まったく同じ製品なので、選ぶ基準は実売価格になると思います。

実売価格は、これを書いている時点ではKI-LX75の方が3万円くらい安いです。

なので、KI-LX75がおすすめです。

通販サイトのランキングでも、KI-LX75の方が人気です。

もし通販で購入される場合は、アマゾンが最安値です。

Amazonシャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 25000 KI-LX75

KI-LX75・KI-NX75の評価は?リアルな口コミをご紹介します

この2つはまったく同じなので、まとめてご紹介しますね。

悪い評価・口コミ

悪い口コミ

近くに置くと寒い
◆その1(匿名の女性)
「角がなくて可愛いデザインで、気に入っています。

たくさんお話しして、給水や汚れをおしえてくれます。

消臭機能はまあまあ。

パワーを上げればたくさん吸い込んでくれますが、上から出てくる風も強くなるので、近くに置いていると寒いです。

コロコロ付きなので、移動は楽ですけど」

サイズが大きい
◆その2(匿名の男性)
「本体サイズが思っていたより大きく、置き場所に困りました。

購入前にサイズ確認をおすすめします」

※注記:本体サイズは「400x693x359mm」です。また、背面3cm以上・上60cm以上のスペースが必要で、左右もできるだけスペースをとる方が安心です。

良い評価・口コミ

良い口コミ

可愛くて、高性能で静か
◆その3(匿名の女性)
「艶消しで丸みのあるデザインで、部屋になじんで圧迫感もありません。

30畳くらいのLDKで使っていますが、空気清浄については十分です。

加湿も、専用機と同じくらいの性能です。
でも、乾燥が激しい日はパワー不足を感じます。

どのメーカーのも静音モードなら静かですが、こちらは静音モードだけでなく、強のときもうるさくないです」

加湿もアレルギーも◎
◆その4(匿名の男性)
「こちらを使うようになってから、家族のアレルギーがマシになりました。

また、今までどの加湿器を使っても加湿能力に満足できなかったのですが、こちらはしっかり保湿してくれます」

自動でお掃除
◆その5(匿名の男性)
「フィルタ掃除を自動でやってくれるので、楽です。

加湿能力も高いし、音声でのお知らせも可愛い」

評価・口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • パワーを上げると出てくる風も強くなるので、近くに置いていると寒い
  • 本体サイズが大きい
CHECK!!良い意見
  • デザインが可愛い
  • おしゃべりで給水や汚れを知らせてくれる
  • キャスター付きなので移動が楽
  • 空気清浄の能力は十分(30畳くらいのLDKで使用)
  • 静音モードが静かなだけでなく、強のときもうるさくない
  • 加湿能力に初めて満足できた
  • 家族のアレルギーがマシになった
  • フィルタ掃除が自動なので楽
※あくまでも個人の感想です。感じ方には個人差があります。
引用元:Amazonカスタマーレビュー(KI-LX75)

笑顔の女性
悪い口コミと良い口コミの両方をご紹介しましたが、ほとんどの方が高評価されていました。

KI-LX75の価格情報。最安値はアマゾンでした

ショッピングカート
「通販の最安値はどこなんだろう?」と思って、いろんな通販サイトでKI-LX75の価格をしらべてみました。

その結果、最安値はアマゾンでした。

Amazonシャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 25000 KI-LX75

安いだけでなく、送料無料なのもうれしいです。

ちなみに楽天の場合だと

楽天市場KI-LX75

という状況になっています。

KI-NX75の価格情報。最安値は楽天でした

ショッピングカート
いろんな通販サイトで価格をしらべてみた結果、KI-NX75の最安値は楽天でした。

楽天市場SHARP 加湿空気清浄機 KI-NX75-W

※安くても入荷の目処が立っていないショップも多いので、ご注意ください。

また、私が確認した時点では、アマゾンは取り扱いなし(品切れ)でした。

主な仕様

仕様
※KI-LX75とKI-NX75共通です。

サイズ:400x693x359mm
重量:12kg
プラズマクラスター:25000
適用床面積の目安:空気清浄=約34畳、プラズマクラスター=約21畳、加湿(プレハブ洋室)
=約24条、加湿(木造)=約14.5畳
フィルタ:HEPA
センサー:ホコリ、ニオイ、湿度、温度、照度
モニター:PM2.5濃度デジタル表示(目安)、デジタル温度・湿度・電気代モニター、きれいモニター
COCORO AIR:対応
加湿量:最大800ml/h
水タンク容量:3.6L
フィルター自動洗浄:●(自動掃除パワーユニット)

このページのまとめ

シャープのKI-LX75(2019年モデル)とKI-NX75(2020年モデル)は型番が違うだけで、機能・性能・サイズ・重量・付属品などに違いはありません。

そのため、「どうしても最新モデルじゃなきゃヤダ!」ということでなければ、実売価格が安くなっているKI-LX75の方がおすすめです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ

Amazonシャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 25000 KI-LX75