この記事はPRが含まれています。

パナソニック NI-WL705とNI-WL704の違いは?どっちを選ぶのが正解?

パナソニック NI-WL705
パナソニックのコードレススチームアイロンは、定番人気ですよね。

でも似たような型番があるから、「違いはなに?」と戸惑った方も多いと思います。

この記事では、NI-WL705NI-WL704の違いや口コミ、価格情報などをご紹介しますね。

パナソニック NI-WL705とNI-WL704の違いは?

疑問を抱える女性
まず、この2つの発売日は

NI-WL705:2017年9月1日
NI-WL704:2019年9月1日
です。

そして

違いは、取っ手の形状だけ
となっています。

その他の機能・性能・サイズ・重量などは、まったく同じです。

取っ手の形状について

NI-WL705とNI-WL704の違いの比較
NI-WL704は取っ手がツルンとしていますが、NI-WL705は持ちやすい形状になっています。

どっちを選ぶのが正解?

選択肢
違いは取っ手の形状だけなので、選ぶ基準は

  • 握りやすさ
  • 価格
になると思います。

実売価格はNI-WL705の方が安いので、安くて握りやすいNI-WL705がおすすめです。

通販サイトのランキングでも、NI-WL705の方が人気です。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ(どのカラーも、最安値は楽天です)
楽天市場パナソニック NI-WL705

パナソニック コードレススチームアイロン NI-WL705・NI-WL704の本音の口コミ・レビュー

この2つは取っ手の形状が違うだけなので、まとめてご紹介しますね。

悪い口コミ

悪い口コミ

女性のイラスト温度がすぐ下がる
◆口コミ・レビューその1(匿名の女性)
「温度がすぐ下がるし、スチームもすぐ出なくなります。

その度に、いちいち台に戻して待たないといけません……。

やっぱりコードレスは私には合わないと思いました」

女性のイラスト温度が低い&湯こぼれ
◆口コミ・レビューその2(匿名の女性)
「温度が低めみたいで、いつもなら中温のところを、このアイロンだと高温でも丁度いい感じです。

また、スチームのショットという機能を3~4回使うと、けっこうな量の湯滴がドボドボこぼれます。

たった3~4回でこれだと、とても使えません。

取説にも書いてあるので、不良品ではないようです」

良い口コミ

良い口コミ

女性のイラスト使いやすい
◆口コミ・レビューその3(匿名の女性)
「ずっとコード付きのアイロンを使っていました。

コードレスは初めてですが、すごく使いやすくてストレスがないです。

小さくて軽いのでクルクル回せて、両面が尖っているので、自由自在に使えます。

台座に戻すのも、まったく手間に感じません」

女性のイラストハンガーにかけたままでも◎
◆口コミ・レビューその4(匿名の女性)
「スチームがけっこう強くて、ハンガーにかけたままでもシワ取りできて便利です」

女性のイラストすべりがいい
◆口コミ・レビューその5(匿名の女性)
「すごく滑りがよくて、スチームも機能が多彩です。

買って良かったです」

口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • 温度がすぐ下がる、スチームが出なくなる
  • 温度が低め
  • スチームのショットを3~4回使うと、湯滴がドボドボこぼれる
CHECK!!良い意見
  • コードレスで小さくて軽いから、自在に動かせてストレスがない
  • ハンガーにかけたままでもシワ取りしやすい
  • すべりがいい
  • スチームの機能が多彩
※あくまでも個人の感想です。感じ方には個人差があります。
笑顔の女性
悪い口コミと良い口コミの両方をご紹介しましたが、ほとんどの方が高評価されていました。
引用元:Amazonカスタマーレビュー(パナソニック NI-WL704)

NI-WL705の価格情報。最安値は楽天?Amazon?

ショッピングカート
「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格をしらべてみました。

その結果、どのカラーも最安値は楽天でした。
(楽天のどのショップかは、カラーによって異なります)

楽天市場パナソニック NI-WL705

ちなみに私が確認した時点では、どのカラーもまったく同じ価格・送料無料でした。

また、Amazonの場合は
Amazonパナソニック コードレススチームWヘッドアイロン NI-WL705
という状況になっています。

主な仕様

仕様
NI-WL705とNI-WL704共通です。

アイロン本体のサイズ:幅11×高さ13×長さ22.6cm
収納時のサイズ:幅18×高さ21×長さ29cm
重量:約1.1㎏
水タンク容量:160ml
スチーム量:最大約13g/分(11~13g/分)
スチーム持続時間:最長約180秒
かけ面温度:低=約120℃、中=約160℃、高=約200℃

まとめ

パナソニック NI-WL705とNI-WL704の違いは、取っ手の形状だけです。

NI-WL705はNI-WL704とくらべて、握りやすい取っ手の形状になっています。

その他の機能・性能・サイズ・重量などは、まったく同じです。

実売価格はNI-WL705の方が安いので、安くて握りやすいNI-WL705がおすすめです。

通販サイトのランキングでも、NI-WL705の方が人気です。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場パナソニック NI-WL705