この記事はPRが含まれています。

EH-NA0EとEH-NA9Eの違いは2つだけ!どっちを選ぶのが正解?

パナソニック EH-NA0E
パナソニックのドライヤー『ナノケア』シリーズは似たようなのが多いから、

女性の顔

「EH-NA0EとEH-NA9Eは何が違うの?」

と戸惑われた方も多いのではないでしょうか。

この記事では、EH-NA0EとEH-NA9Eの違いや選び方などをご紹介しますね。

EH-NA0EとEH-NA9Eの違いと選び方

女性のイラスト
この2つは、どちらも2020年10月1日に発売されたモデルで、EH-NA0Eの方が高性能モデルです。

そして、違いは↓の2つだけです。

高浸透ナノイー:従来のナノイーよりも水分がたくさん発生して、髪へのうるおいが約1.9倍

吹き出し口:ミネラルマイナスイオンが髪に届きやすい角度になっていて、髪のダメージ・カラーの退職を約10%抑制

 EH-NA9EEH-NA0E
ナノイー従来ナノイー高浸透ナノイー
吹き出し口従来と同じミネラルが髪に届きやすい角度
※その他、サイズと重さもほんのちょっとだけ違います。

どっちを選ぶのが正解?

女性のイラスト
性能だけでいえば、EH-NA0Eの方がすぐれています。

でも、5,000円くらい高いです……。

また、EH-NA9Eで大満足だという方も多いです。

なので、↓の基準で選ばれるのをおすすめします。

過去のナノケアで満足している方⇒安く購入できるEH-NA9E

ナノケアが初めての方⇒安く購入できるEH-NA9E

過去のナノケアや他社製のマイナスイオンでは不満がある方⇒高性能なEH-NA0E

もし通販で購入されるなら、それぞれ↓のリンク先が一番安いです。

Amazonパナソニック ナノケア EH-NA9E

楽天市場パナソニック ヘアードライヤー ナノケア グレージュ EH-NA0E-H

EH-CNA0E・EH-CNA9Eというのもあるみたいだけど?違いは?

モデル名にCがついているのは、特定の販売店向けです。

違いは「ノズルの色が透明か色つきか」だけで、その他はすべてまったく同じです。