この記事はPRが含まれています。

象印 NW-VH10とNW-VB10の違いはなし!どっちを選ぶのが正解?

象印 NW-VH10
この記事では、象印の炊飯器『NW-VH10』と『NW-VB10』の違い・選び方などをご紹介しますね。

NW-VH10とNW-VB10の違いは?

どちらも2020年に発売されたモデルで、違いはありません

機能・性能・見た目など、すべてまったく同じです。

どっちを選ぶのが正解?

まったく同じモノなので、購入する際に安くなっていた方を選んだ方がお得です。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、楽天とアマゾンのNW-VH10が同じ値段で一番安いです。

Amazon象印 NW-VH10

楽天市場象印 IH炊飯ジャー 5.5合炊き ブラウン NW-VH10-TA

ポイント等の都合があると思うので、普段よく利用される方で購入されるのがいいと思います。

補足:なんで同じなのに型番だけ違うの?

販売ルート(量販店・ホームセンターなど)によって型番を使いわけてあるだけです。

象印に限らず、家電では販売ルートによって型番を使いわける事がよくあります。

また、型番を使いわける際には、

  1. まったく同じ
  2. 見た目がほんのちょっとだけ違う
  3. 機能がほんのちょっとだけ違う
  4. 付属品がちょっとだけ違う
など、いろんなパターンがあります。

紛らわしいですよね……。

今回は「1」の「まったく同じ」のパターンになります。

「値段が高い方がいいんでしょ?」と思い込まず、ちゃんと確認してから商品選びしたいですね。
(実際、NW-VB10は、NW-VH10より数千円高いです)

Amazon象印 NW-VH10

楽天市場象印 IH炊飯ジャー 5.5合炊き ブラウン NW-VH10-TA