この記事はPRが含まれています。

パナソニック ES-WP98とES-WP97の違いは2つだけ!どっちを選ぶのが正解?

パナソニック ES-WP98
この記事では、パナソニックの光美容器『ES-WP98』と『ES-WP97』の違い・選び方などをご紹介しますね。

最初に答えだけ簡単にご紹介しておくと、違いは↓の2つだけで、ES-WP98の方がすぐれています。

  • IOゾーン用アタッチメント(97はIゾーン用アタッチメント)
  • 光の強さが20%アップ

お値段は、これを書いている時点では、ES-WP98の方が1万円くらい高いです。

でも価格差を考えても、いろんな部分に快適に使えるES-WP98の方がおすすめです。

通販サイトのランキングでも、ES-WP98の方が人気です。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、それぞれ↓のリンク先が一番安いです。

Amazonパナソニック ES-WP97

楽天市場Panasonic 光美容器 ハイパワータイプ ES-WP98

ES-WP98とES-WP97の違いは?

指さす女性
まず、この2つの発売日は

ES-WP97:2021年3月
ES-WP98:2022年3月
です。

そして、違いは↓の2つだけです。

  1. アタッチメント
  2. 光の強さ

1:アタッチメント

ES-WP97:ボディ・Vゾーン用、フェイス用、Iゾーン用
ES-WP98:ボディ・Vゾーン用、フェイス用、IOゾーン用

ES-WP98にはIO用アタッチメントが付属していて、Oゾーンも快適に処理できるようになりました

ES-WP97の場合、メーカーとしては「Oゾーンへの使用は対象外」となっています。

(VIはどちらも対応しています)

2:光の強さ

ES-WP98の光の強さ
ES-WP98は光が20%強くなって、照射範囲内を均一に処理できるようになりました。

そのおかげで、ムラなく均一に処理できます

強さは5段階で設定できるので、「強すぎて痛いからムリ」という心配は不要です。

どっちを選ぶのが正解?

機能・性能だけでいえば、ES-WP98の方が全面的にすぐれています。

でもその分、お値段も、これを書いている時点では1万円くらい高いです。

ただ、1万円の差を考慮しても、ES-WP98の方が圧倒的に使い勝手がいいし、Oゾーンに使えるのも便利です。

なので、↓の基準で選ばれるのをおすすめします。

ちょっと不便でも、価格重視⇒ES-WP97

価格より機能・性能を優先⇒ES-WP98

Oゾーンも処理したい⇒ES-WP98

通販サイトのランキングでは、ES-WP98の方が人気です。

いろんな通販サイトで価格をしらべてみましたが、これを書いている時点では、それぞれ↓のリンク先が一番安かったです。

Amazonパナソニック ES-WP97

楽天市場Panasonic 光美容器 ハイパワータイプ ES-WP98