この記事はPRが含まれています。

タニタ RD-907とRD-909の違いはなし!どっちを選ぶのが正解?

タニタ RD-907
タニタの体組成計・体重計『RD-907』と『RD-909』はソックリだから、

女性の顔

「何が違うの?」

と戸惑われた方も多いと思います。

この記事では、RD-907とRD-909についての情報をご紹介しますね。

最初に結論だけ簡単にご紹介しておくと、

この2つはまったく同じで、違いはありません

なので、安く購入できるRD-907の方がお得です。

もし通販で購入されるなら、Amazonが一番安いです。

Amazonタニタ 体組成計 RD-907

RD-907とRD-909の違いは?

疑問を抱える女性
まず、この2つの発売日は、

RD-907:2016年10月14日
RD-909:2018年10月1日
です。

そして、

違いはありません。

何から何まで、まったく同じです。

家電ではよくある事なのですが、「型番だけ変えてリニューアル/新製品扱い」というパターンです。

どっちを選ぶのが正解?

選択肢
まったく同じなので、選ぶ基準は価格になると思います。

実売価格はRD-907の方がだいぶ安いので、RD-907がおすすめです。

通販サイトのランキングでも、RD-907の方が人気です。

また、通販で購入されるなら、Amazonが最安値です。

Amazonタニタ 体組成計 RD-907

RD-907・RD-909の評価は?本音の口コミをご紹介します

この2つはまったく同じなので、まとめてご紹介しますね。

悪い評価・口コミ

悪い口コミ

ほかのアプリと連携できない
◆その1(匿名の男性)
「データは、タニタのHealthPlanetアプリを使って、スマホ画面で見ないといけません。

ほかのアプリ(GoogleFitなど)には転送できません。

印刷もできません。

メーカーとしては、今後も他アプリへの転送は”対応するつもりなし”だそうです」

あんまり厳密には計れない
◆その2(匿名の男性)
「いつもジムで計測しています。

そちらと比べると、
筋肉量:3kg以上少ない
体脂肪率:6%くらい多い
です」

良い評価・口コミ

良い口コミ

すごく簡単で手軽
◆その3(匿名の女性)
「最初にアプリのダウンロードと設定をしたら、あとはアプリを起動して乗るだけです。

グラフなんかも表示できます」

ヤケ食いが減った
◆その4(匿名の女性)
「自動で記録されてグラフになるので、ヤケ食いしなくなったし、ウォーキングをサボる事も減りました」

日々の状態を細かく把握
◆その5(匿名の女性)
「体重は50g単位で表示されるので、毎日の変化を細かく把握できます」

評価・口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • データを他のアプリと連携できない、印刷できない
  • ジムでの測定結果との違いが大きい
CHECK!!良い意見
  • 簡単に始められて、手軽に使える
  • グラフになるおかげで、ヤケ食い・ウォーキングのサボりが減った
  • 50g単位で表示される
※あくまでも個人の感想です。感じ方には個人差があります。
引用元:Amazonカスタマーレビュー(RD-907)

悪い口コミと良い口コミの両方をご紹介しましたが、ほとんどの方が高評価されていました。

RD-907・RD-909の価格情報。最安値はAmazonのRD-909でした

スマホで通販を利用する様子
上の方でご紹介したように、RD-907とRD-909はまったく同じなので、安い方を選んだ方がお得です。

いろんな通販サイトで価格をしらべてみた結果、AmazonのRD-907が最安値でした。

Amazonタニタ 体組成計 RD-907

ちなみに楽天の場合だと、

楽天市場タニタ RD-907

という状況になっています。

このページのまとめ

タニタの体組成計・体重計『RD-907』と『RD-909』はまったく同じで、違いはありません。

なので、購入するときに安くなっていた方を選ばれた方がお得です。

もし通販で購入されるなら、AmazonのRD-907が最安値です。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ

Amazonタニタ 体組成計 RD-907