この記事はPRが含まれています。

シャープ CV-J71とCV-L71の違いは?どっちを選ぶのが正解?

シャープ CV-J71
シャープの除湿器・衣類乾燥機は似たようなモデルがどんどん発売されるので、

女性の顔

「何が違うの?どっちを選べばいいの?」

と戸惑われた方も多いと思います。

この記事では、CV-J71とCV-L71の違いなどをご紹介しますね。

最初に結論だけ簡単にご紹介しておくと、

型番が違うだけで、まったく同じモノです。

なので、安く買えるCV-J71がおすすめです。

通販サイトのランキングでも、CV-J71の方が人気です。

また、通販で購入される場合は、Amazonが最安値です。

Amazonシャープ 除湿機 衣類乾燥 プラズマクラスター CV-J71

CV-J71とCV-L71の違いはナシ!

疑問を抱える女性
まず、この2つの発売日は

CV-J71:2019年4月18日
CV-L71:2020年4月
です。

そして、

違いはありません

機能・性能・付属品など、全部同じです。

家電でよくある、「型番が変わっただけで新製品扱い」というパターンですね。

どっちを選ぶのが正解?

選択肢
まったく同じなので、選ぶ基準は価格になると思います。

実売価格は、CV-J71の方がだいぶ安いです。

なので、CV-J71がおすすめです。

通販サイトのランキングでも、CV-J71の方が人気です。

もし通販で購入される場合は、Amazonが最安値です。

Amazonシャープ 除湿機 衣類乾燥 プラズマクラスター CV-J71

CV-J71・CV-L71の評価は?本音の口コミをご紹介します

この2つはまったく同じなので、まとめてご紹介しますね。

悪い評価・口コミ

悪い口コミ

温度が上がりすぎる
◆その1(匿名の男性)
「梅雨の湿気対策として購入。

予想以上に部屋が暑くなるので、同じ部屋にはいられません。

除湿機能もイマイチで、カラッとした感じにはなりません。

衣類乾燥モードも同様……」

うるさい
◆その2(匿名の男性)
「P社の類似品からの買い替えです。

P社のとくらべてうるさいし、衣類が乾くのも遅いです。

こちらの場合、24時間たっても内側がジメッとしています」

良い評価・口コミ

良い口コミ

除湿能力がすごい
◆その3(匿名の男性)
「梅雨でベッドが常にベタベタだったので購入。

雨の日には4~5時時間でタンク満タン。
寝室も、タンクを空にして寝たのに、朝には満タン。

おかげで、ベッドのベトベトがなくなって快適です」

衣類乾燥も◎
◆その4(匿名の女性)
「洗濯物に使うことが多いのですが、雨の日でも強にしておけば6時間くらいで乾きます。
(厚手のものは一晩くらいかかります)。

また、うちは2人暮らしなのでちょうどいいですが、3人以上のご家庭の場合は、もっと大きいタイプの方がいいかもしれません」

音は気にならない
◆その5(匿名の男性)
「うるさいという口コミが多いので迷いましたが……。

実際に使ってみると、同じ部屋にいなければ何も問題ありませんでした。

同じ部屋と寝るとかだと、うるさいと思いますが」

評価・口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • 室温が上がりすぎる
  • 除湿器としても衣類乾燥機としてもイマイチ
  • うるさい
CHECK!!良い意見
  • 除湿能力がすごく、ベッドのベトベトがなくなった
  • 雨の日でも、洗濯物が6時間くらいで乾く(厚手のモノは一晩くらいかかる)
  • 同じ部屋にいなければ、音は気にならない
※あくまでも個人の感想です。感じ方には個人差があります。
引用元:Amazonカスタマーレビュー(CV-J71)

笑顔の女性
悪い口コミと良い口コミの両方をご紹介しましたが、ほとんどの方が高評価されていました。

ただし、「うるさい」という意見はかなり多かったです。

リビングや寝室に居るときに使いたいという方は、静音だと評判のモノを検討された方が安心だと思います。

CV-J71の価格情報。最安値はAmazonでした

ショッピングカート
「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格をしらべてみました。

その結果、最安値はAmazonでした。

Amazonシャープ 除湿機 衣類乾燥 プラズマクラスター CV-J71

(タイミングによりますが、CV-J71は割引クーポンが発行中のことが多いです。忘れないように使いましょう)

ちなみに楽天の場合だと、

楽天市場SHARP プラズマクラスター コンプレッサー方式 衣類乾燥除湿機 CV-J71-W

という状況になっています。

CV-L71の最安値は?

いろんな通販サイトで価格をしらべてみた結果、CV-L71の最安値は楽天でした。

楽天市場SHARP プラズマクラスター 衣類乾燥除湿機 CV-L71-W

電気代はどれくらい?

電気のアイコン
メーカーの公称値は、除湿・衣類乾燥のどちらも、

1時間あたり175W(約4.7円)/ 190W(約5.1円)
(※50Hz/60Hz)
となっています。

また、環境や洗濯物の量にもよりますが、「洗濯物は6時間くらいで乾く」という口コミが多いです。

なので、↓のようになります。

1日6時間×30日使った場合:50Hz=約846円/月、60Hz=約918円/月

1日24時間×30日使った場合:50Hz=約3,384円/月、60Hz=約3,672円/月

ずっとONだとなかなかの電気代になるので、使うのは最小限に抑えた方が良さそうですね。

(※上記の数値は、電力料金の目安である「税込27円/kwh」をもとに算出された数値です。実際の数値は、各ご家庭によって異なります)

主な仕様

仕様
※CV-J71とCV-L71共通です。

サイズ:303x524x203mm
重量:9.4kg
除湿方式:コンプレッサー式
適用床面積の目安:木造=8/9畳(50/60Hz)、鉄筋=16/18畳(50/60Hz)
水タンク容量:2.4L
除湿能力:6.3L/日
騒音値の目安:36~40dB
プラズマクラスター:プラズマクラスター7000
連続排水:●
チャイルドロック:●
タイマー:切タイマー(2,4,6時間)

このページのまとめ

シャープの除湿器・衣類乾燥機『CV-J71』と『CV-L71』はまったく同じで、違いはありません。

なので、安く買えるCV-J71がおすすめです。

通販サイトのランキングでもCV-J71の方が人気で、最安値はAmazonです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ

Amazonシャープ 除湿機 衣類乾燥 プラズマクラスター CV-J71