この記事はPRが含まれています。

日立 乾燥機 DE-N50WVの乾燥時間はこれくらいです

日立 乾燥機 DE-N50WV
乾燥機は便利ですけど、乾燥時間と電気代が気になりますよね。

この記事では、日立の『DE-N50WV』について、乾燥時間や電気代などをご紹介しますね。

最初に結論だけ簡単にご紹介しておくと、乾燥時間は↓のようになっています。

1.6kg:75分程度
3.0kg:120分程度
5.0㎏:245分程度

245分での電気代:約88円

朝起きて「ああぁ~!!着ていくシャツが濡れてる……」という時、すぐには乾いてくれません。
それに、毎日使うとなかなかの電気代になります。

でも前日に乾かしておけば安心ですし、雨の日にコインランドリーに行く必要がないのは便利です。

また、通販で購入される場合は、楽天が最安値です。

楽天市場HITACHI 衣類乾燥機 DE-N50WV(W)

DE-N50WVの乾燥時間は5㎏だと約2時間45分

女性
DE-N50WVにはいろんなコースがあって、乾燥するモノに合わせて選べます。

ここでは、通常の洗濯物の乾燥についてご紹介しますね。

乾燥時間は、↓くらいです。

1.6kg:75分程度
3.0kg:120分程度
5.0㎏:245分程度

ちなみに、一般的には洗濯物の量は一人1.5㎏/日といわれています。

少量でもすぐには乾いてくれないので、朝になって慌てて使っても、間に合わない可能性が高いです。
忘れずに前日に使っておきましょう。

電気代は?

電気代
1回の電気代は、普通の洗濯物5㎏を2時間45分かけて乾燥した場合、約88円です。

1か月毎日使ったら約2700円になります。

なかなかの電気代になりますね。
コインランドリーよりはずっと安く済みますけど……。

(上記の電気代の数値は、電力料金の目安である1kwh=27円で計算した場合です。実際の数値は、各ご家庭によって異なります)

通販なら楽天が最安値です

スマホで通販を利用する様子
「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格をしらべてみました。

その結果、DE-N50WVの最安値は楽天でした。

楽天市場HITACHI 衣類乾燥機 DE-N50WV(W)

ちなみにAmazonの場合だと、

Amazon日立 衣類乾燥機 DE-N50WV

となっています。
※Amazonでは、中古と新品が同じページで販売されています。間違えて中古を注文しないように要注意です。

DE-N50WVの評価は?本音の口コミをご紹介します

悪い評価・口コミ

悪い口コミ

うるさい
◆その1(匿名の女性)
「ベランダに置いて使っています。

以前の別メーカのものは、部屋にいると音がまったく聞こえませんでした。

こちらは部屋まで音が聞こえます」

毎回掃除が必要
◆その2(匿名の女性)
「ホコリがすごく溜まるから、使うたびに掃除する必要アリです。

でもフワフワになるし、雨の日を気にしなくていいのは本当に助かります。

ちなみに4年で壊れました」

良い評価・口コミ

良い口コミ

家事が一変
◆その3(匿名の女性)
「6㎏が欲しかったのですが、スペースの都合で5㎏のこちらにしました。

お子さんがいらっしゃる家庭には強くおすすめです。

干すまでの手間が全部なくなります」

使いやすく、静かで早い
◆その4(匿名の女性)
「操作がシンプルで、前回の設定を覚えていてくれるので、電源を入れてスタートを押すだけです。

想像してたよりも静かで、乾くのも早いです」

梅雨時期でも嫁の機嫌が◎
◆その5(匿名の男性)
「嫁に催促されて購入。

嫁が使っているので何が良いのかはわかりませんが、梅雨時期でも機嫌がよく、我が家の居心地が良くなりました笑」

評価・口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • うるさい
  • ホコリがすごく溜まるから、使うたびに掃除する必要アリ
  • 4年で壊れた
CHECK!!良い意見
  • 干すまでの手間がなくなり、家事が一変した
  • 使いやすくて、静かで早い
  • 梅雨時期でも嫁の機嫌が◎
※あくまでも個人の感想です。感じ方には個人差があります。
引用元:Amazonカスタマーレビュー(DE-N50WV)

悪い口コミと良い口コミの両方をご紹介しましたが、ほとんどの方が高評価されていました。

ただ、「スペースが許せば6㎏対応のが欲しかった」という意見もありました。

もし日常的に5㎏以上の洗濯をされているなら、6㎏対応のを検討されるのをおすすめします。

6㎏だと、お値段の方もだいぶ高くなりますけど……。

本体サイズ
DE-N50WV(5㎏まで):630x670x446mm(ドア開時の幅:851mm)

DE-N50WV(6㎏まで):630x670x516 mm(ドア開時の幅:921mm)

※前面は解放、左右と背面は4.5㎝以上離す必要アリ

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
5kgまで:

楽天市場HITACHI 衣類乾燥機 DE-N50WV(W)

6㎏まで:

楽天市場HITACHI 衣類乾燥機 DE-N60WV(W)

このページのまとめ

日立の衣類乾燥機『DE-N50WV』の乾燥時間と電気代は、↓のようになっています。

1.6kg:75分程度
3.0kg:120分程度
5.0㎏:245分程度

245分での電気代:約88円

5.0kgの洗濯物を毎日乾燥させると、電気代は約2,700円/月になります。

コインランドリーよりはずっと安いとはいえ、なかなかの電気代ですね。

また、口コミでの評価がすごく高いですが、「スペースが許せば6㎏対応のが欲しかった」という意見もあります。

なので5㎏以上の洗濯をされているご家庭なら、6㎏対応のも検討されるのをおすすめします。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
5kgまで:

楽天市場HITACHI 衣類乾燥機 DE-N50WV(W)

6㎏まで:

楽天市場HITACHI 衣類乾燥機 DE-N60WV(W)