この記事はPRが含まれています。

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 IJD-H20の電気代は?口コミは?調べてみました

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 IJD-H20
衣類乾燥除湿機は便利ですけど、電気代が気になりますよね。

この記事では、アイリスオーヤマの衣類乾燥除湿機 IJD-H20の電気代や口コミ、価格情報などをご紹介しますね。

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 IJD-H20の電気代は?


IJD-H20の消費電力は、300Wです。
そのため、電気代は下記のようになります。

CHECK!!
1時間あたり:約8.1円

4時間あたり:約32.4円

8時間あたり:約64.8円

1日8時間×30日使った場合:1,944円

毎日8時間となるとそれなりの電気代になりそうですが、毎日4時間くらいなら電気代はあまり気にせずに使えそうですね。

他社製と比べるとどうなの?

IJD-H20の電気代は、他社製よりだいぶ安いです。

IJD-H20の適用床面積の目安は、「木造3畳・洋室4畳」となっています。

他社製の場合は、小さい部屋向けの最小モデルでも「~7畳まで」となっています。
そしてその分、消費電力が大きいです。

たとえはH社の人気製品の場合、「木造7畳・洋室14畳」で、消費電力は460Wです。
そのため、IJD-H20と比べると約1.5倍の電気代がかかります。

IJD-H20の詳細・ご購入はこちらからどうぞ(最安値はAmazonです)
Amazonアイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 IJD-H20

(上記の数値は、電力料金の目安である1kWh=27円で計算した場合です。実際の数値は、各ご家庭によって異なります)

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 IJD-H20の本音の口コミ・レビュー

悪い口コミ

悪い口コミ

乾くのが遅い
◆口コミ・レビューその1(匿名の女性)
「コンプレッサー式からの買い替えです。

音が静かだし、軽いので移動が楽です。

でも以前使っていたのに比べて、とにかく乾くのに時間がかかります。
以前は梅雨時期でも一晩で乾いていたのに、こちらは一晩では乾きません。
(家族3人分です)

狭い浴室などではいいのかもしれませんが、部屋で使うにはちょっと……」

タンクが使いづらい
◆口コミ・レビューその2(匿名の女性)
「貯水タンクが本体に引っかかるせいで、取り出しずらいです。

また、水がいっぱいの時は余裕がなさすぎてすぐこぼれます。

除湿機能には満足ですけど……」

良い口コミ

良い口コミ

はやくカラカラに乾燥する
◆口コミ・レビューその3(匿名の女性)
「ボタンが二つしかなくて、操作がすごく簡単です。
水タンクの取り出しも含めて、すごく使いやすいです。

浴室で使っていますが、普通の部屋干しと比べたらずっと短時間でカラカラになります。

1~2人分ならじゅうぶんな性能だと思います。

移動も、女性でも楽々です」

部屋の除湿にも◎
◆口コミ・レビューその4(匿名の男性)
「洗濯物を乾かすのにも、窓の結露が気になっていた部屋の除湿にも活躍してくれています。

除湿能力はじゅうぶんあります」

睡眠の邪魔にならない
◆口コミ・レビューその5(匿名の女性)
「寝室で洗濯物を乾かしながら寝ています。

すごく静かだし、温風もあまり熱くないので、睡眠の邪魔になりません。

能力もしっかりしていて、びっくりするくらい水が溜まります」

口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • 乾くのに時間がかかる
  • 貯水タンクが使いづらい(取り出しにくい、すぐこぼれる)
CHECK!!良い意見
  • 部屋干しよりずっと短時間でカラカラに乾燥する
  • 窓の結露対策にもじゅうぶんな性能
  • 操作が簡単
  • 女性でも楽に移動できる重さ
  • 音が静か

笑顔の女性
「広いスペースでたくさんの洗濯物を乾かしたい」という場合は、ほかの製品を検討された方が向いているかもしれません。

でも、浴室などの狭い場所での使用や1~2人分の洗濯物なら、コスパの良い選択だと思います。

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 IJD-H20の価格情報!最安値は楽天?Amazon?

ショッピングカート
「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格を調べてみました。

その結果、最安値はAmazonでした。

Amazonアイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 IJD-H20

安いだけでなく、送料無料なのもうれしいです。

ちなみに楽天の場合だと、
楽天市場IRIS IJD-H20-P
という状況になっています。

主な仕様

仕様
サイズ:(約)16.5×32.5×51cm
本体重量:4.4kg
電源:AC100V・50/60Hz
定格消費電力:300W
定格除湿能力:2.2L/日
水タンク容量:2.0Lで自動停止
除湿可能面積の目安:木造=3畳、プレハブ=4畳、鉄筋コンクリート=6畳
タイマー:あり(4/8h)

まとめ

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 IJD-H20の電気代は、1時間あたり約8.1円です。

そのため、「毎日8時間」という使い方だと、それなりの電気代になります。

でも「毎日4時間」くらいなら、電気代はあまり気にせずに使えそうです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
Amazonアイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 IJD-H20