この記事はPRが含まれています。

パナソニック ES-WV60とES-WV61の違いは一つだけ!どっちを選ぶのが正解?

パナソニック ES-WV60
この記事では、パナソニックのVIOシェーバー『ES-WV60』と『ES-WV61』の違い・選び方などをご紹介しますね。

最初に答えだけ簡単にご紹介しておくと、

違いは「ネット刃」だけです。

ES-WV61のネット刃は改良されていて、毛が太い場所もツルツルにしやすくなっています。

お値段もES-WV61の方が安くなっているので、高性能で安いES-WV61がおすすめです。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、楽天が一番安いです。

楽天市場パナソニック VIOシェーバー VIOフェリエ ES-WV61-N

ES-WV60とES-WV61の違いは?

まず、この2つの発売日は

ES-WV60:2020年5月
ES-WV61:2022年 5月
です。

そして、違いは「ネット刃」だけです。

その他は、すべて同じです。

ES-WV60とES-WV61の、ネット刃の違い

ネット刃というのは、仕上げに使う、男性用ヒゲ剃りみたいな刃です。

ES-WV61のネット刃は改良されていて、毛が太い場所もツルツルにしやすいです。
ES-WV60とES-WV61のネット刃を比較

どっちを選ぶのが正解?

性能については、ネット刃の分だけES-WV61の方がすぐれています。

また、実売価格も、ES-WV61の方が安くなっています。

なので、高性能で安いES-WV61がおすすめです。

通販サイトのランキングでも、ES-WV61の方が人気です。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、楽天が一番安いです。

楽天市場パナソニック VIOシェーバー VIOフェリエ ES-WV61-N