タニタ RD-911とRD-913の違いはなし!どっちを選ぶのが正解?

タニタ RD-911
タニタの体重計・体組成計『RD-911』と『RD-913』はそっくりだから、

女性の顔

「何が違うの?どっちがイイの?」

と戸惑われた方も多いと思います。

この記事では、RD-911とRD-913の違いなどをご紹介しますね。

最初に結論だけ簡単にご紹介しておくと、

この2つはまったく同じで、違いはありません。

販売ルートによって型番をわけてあるだけで、モノ自体はまったく同じです。

なので、購入時に安くなっていた方を選ばれた方がお得です。

もし通販で購入されるなら、AmazonのRD-911が一番安いです。

AmazonTANITA(タニタ) デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-911

RD-911とRD-913の違いは?

疑問を抱える女性
まず、この2つはどちらも、2019年11月に発売されたモデルです。

そして、違いはありません

販売ルートによって型番をわけてあるだけで、型番以外はすべてがまったく同じです。

RD-911:一般の販売店向け
RD-913:ネット通販サイト向け

どっちを選ぶのが正解?

選択肢
まったく同じモノなので、購入時に安くなっていた方を選ばれた方がお得です。

通販で購入されるなら、AmazonのRD-911が一番安いです。

AmazonTANITA(タニタ) デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-911

家電・電子機器は、今回のように「販売ルートによって型番をわけてあるだけ」というケースが多いです。

まったく同じモノなのに値段に差があることも多いので、「値段が高い方がイイんでしょ?」とは思いこまず、しっかり確認してから検討したいですね。

RD-911・RD-913の評価は?本音の口コミをご紹介します

この2つはまったく同じモノなので、まとめてご紹介しますね。

悪い評価・口コミ

悪い口コミ

説明書が不親切
◆その1(匿名の男性)
「スマホとの連携(Bluetooths接続)が、いくらやっても繋がりませんでした。
タニタの公式サイトの説明を見ながらやったらできました。

ネットの説明とくらべて、説明書は大切な項目が抜けて落ちているせいでした……」

表示が不親切
◆その2(匿名の男性)
「いろんな項目を測定できますが、結果表示がすべてBF・BM・BQとかの略語(?)で、説明書が手元にないとどれが何の項目かわかりません」

良い評価・口コミ

良い口コミ

気軽に使える
◆その3(匿名の男性)
「最初に登録さえしておけば、あとは乗るだけで測定されるので、気軽に測定できます」

アプリとの連携もスムーズ
◆その4(匿名の男性)
「アプリとの連携もスムーズで、使いやすいです」

精度もまずまず
◆その5(匿名の男性)
「体脂肪率が1日で2%くらい変わったりするくらいで、精度も問題なしだと思います」

評価・口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • 説明書のBluetooth接続がわかりにくい
  • 測定結果は、各項目が略語で表示されるので、説明書がないとどれがどの項目かわからない
CHECK!!良い意見
  • 乗るだけで測定できる
  • アプリとの連携がスムーズ
  • 精度が高い
※あくまでも個人の感想です。感じ方には個人差があります。
引用元:Amazonカスタマーレビュー(タニタ RD-911)

悪い口コミと良い口コミの両方をご紹介しましたが、ほとんどの方が高評価されていました。

RD-911・RD-913の価格情報。最安値はAmazonのRD-911でした

スマホで通販を利用する様子
上の方でもご紹介したように、RD-911とRD-913はまったく同じモノなので、安くなっていた方を選んだ方がお得です。

いろんな通販サイトで価格をしらべてみた結果、最安値はAmazonのRD-911でした。

AmazonTANITA(タニタ) デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-911

ちなみに楽天の場合は

楽天市場タニタ RD-911

という状況になっていて、Amazonよりだいぶ高いです。

このページのまとめ

タニタの体重計・体組成計『RD-911』と『RD-913』は、販売ルートによって型番をわけてあるだけで、モノ自体はまったく同じです。

なので、購入時に安くなっていた方を選ばれた方がお得です。

通販の場合は、AmazonのRD-911が最安値です。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ

AmazonTANITA(タニタ) デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-911