この記事はPRが含まれています。

オムロン 手首式血圧計 HEM-6232TとHEM-6233Tの違いは?どっちを選ぶのが正解?

オムロン 手首式血圧計 HEM-6232T
オムロンの手首式血圧計は、定番中の定番、という感じの存在ですよね。

でも似たような型番が多いから、「違いはなに?」と戸惑われた方も多いと思います。

この記事では、HEM-6232TとHEM-6233Tの違いや口コミ、価格情報などをご紹介しますね。

オムロン 手首式血圧計 HEM-6232TとHEM-6233Tの違いは?

疑問を抱える女性
まず、この2つの発売日は、どちらも2019年2月4日です。

そして

違いはありません。

まったく同じ製品が、販売ルート(量販店向け・ネットショップ向けなど)によって型番を使い分けられているだけです。

同じようなケースは、家電・電子機器ではよくあります。

型番の数字が大きい方がなんとなく高性能な感じがしますが、今回のようなケースも多いので気をつけましょう。

どっちを選ぶのが正解?

選択肢
まったく同じ製品なので、選ぶ基準は価格になると思います。

実売価格は、HEM-6232Tの方がだいぶ安いです。

そのため、安く購入できるHEM-6232Tがおすすめです。

通販サイトのランキングでも、HEM-6232Tが人気です。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ(最安値はAmazonです)
Amazonオムロン手首式血圧計HEM-6232T

『HEM-6232T』『HEM-6233T』の本音の口コミ・レビュー

この2つはまったく同じなので、まとめてご紹介しますね。

悪い口コミ

悪い口コミ

上腕式より不安定
◆口コミ・レビューその1(匿名の女性)
「上腕式とくらべると、ちょっと不安定な印象です。

でも慣れれば、エラーはあまり出なくなります」

GoogleFitと連携できない
◆口コミ・レビューその2(匿名の男性)
「GoogleFitと連携したくて購入しましたが、できませんでした」

良い口コミ

良い口コミ

誤差が少ない
◆口コミ・レビューその3(匿名の男性)
「手首にはめて開始ボタンを押すだけなので、簡単に測定できます。

2回計っても誤差が少なく、2回の平均も表示してくれるので便利です」

使い方が簡単
◆口コミ・レビューその4(匿名の男性)
「上腕式と比べて簡単にササッと計れるので、計るのをサボることがなくなりました。

機能・性能的にも不満はないです」

記録を病院で見せるのに便利
◆口コミ・レビューその5(匿名の女性)
「血圧が高いので毎日計って、Galaxyのヘルケアアプリに記録しています。(iPhoneでも同じことができます)

医者から”記録を取って見せてください”と言われているのですが、紙に書くのは面倒くさいので、スマホと連携したデータを見せるだけで済んで助かっています」

口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • 慣れるまではエラーが出やすい
  • GoogleFitと連携できない
CHECK!!良い意見
  • 繰り返し計っても誤差が少ない
  • 使い方が簡単
  • スマホと連携でき、記録を病院で見せるのに便利

笑顔の女性
悪い口コミと良い口コミの両方をご紹介しましたが、ほとんどが高評価の意見でした。

『HEM-6232T』の価格情報。最安値は楽天?Amazon?

ショッピングカート
「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格を調べてみました。

その結果、最安値はAmazonでした。

Amazonオムロン手首式血圧計HEM-6232T

安いだけなく、送料無料なのもうれしいです。

ちなみに楽天の場合だと
楽天市場OMRON 手首式血圧計 HEM-6232T
という状況になっています。

主な仕様

仕様
HEM-6232TとHEM-6233T共通です。

サイズ:91×63.4×13.4mm
重量:90g(電池含まず)
電源:単4アルカリ電池×2個
電池寿命:約300回
対象手首周:13.5~21.5cm
メモリー機能:2人×100回
スマホ連携:可能(Android/iPhone)
体動による測定ミスをお知らせ:あり
不規則脈波の検知:あり

まとめ

HEM-6232TとHEM-6233Tに違いはなく、まったく同じ製品です。
販売ルートによって型番が使い分けられています。

そのため、安く購入できるHEM-6232Tがおすすめです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
Amazonオムロン手首式血圧計HEM-6232T